プロフィール
★★★akari★★★
profilephoto
アカリ 30代 福岡在住

決して料理が好きな訳ではないけど、まともなものが食べたいので作る。

食べる前に写真を撮り続けてもうすぐ7年目。

もはや日常の習慣化しています。


いつかすべての写真をプリントアウトして部屋中に張り巡らし、
そのまんなかに私が立っているという「私の体はこれでできている!」展をやるのが夢。

前ブログ6年分の写真はこちら…私の体はこれでできている! Vol.1

このブログは単純に、毎日のごはんの記録です。

あまり気負いはありません。

食べ物の写真を見ているのが好きです。

あの日、あの時、あの人と一緒に食べたごはん、

誰かがつくってくれたごはん、

店を探すのに苦労したごはん、

ひとりさびしく食べたごはん、

いろんなごはんを思い出します。



ブログを見てくだされば分かるように、基本雑食です。

でもできれば、

なるべく肉より野菜を、できれば魚も、

なるべく旬のものを、

なるべく添加物や保存料や着色料の入ってないものを、(そして3.11以降は放射性物質のなるべく入ってないものを)

なるべくフードマイレージの少ないもの=地産地消のものを、

なるべくフェアトレードのものを、

なるべくオーガニックなものを、

という理想はあります。

でも現実はやはりなかなか難しい。

ファーストフードの日もあれば、冷凍食品の日も、コンビニの日もあります。



でもこうして毎日ここに出していくことで、

自分にちょっとしたプレッシャーを与えていて、

なんとかまともな食事をとろうというモチベーションにしています。


たべたものが、自分の体の血となり、肉となり、自分を動かす原動力になっていることを意識すると、
何を食べるかってとても重要だとと思います。

もちろん、おいしいものが好きです。

楽しく食べることも好きです。



何かブログを見て、思ったことあれば、コメントはお気軽にどうぞ!

おいしいもの情報もお待ちしてますよー。


2011.10 akari

recent comment

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM